α6400は初心者に最もベストなカメラ!

α6400というカメラに関する事を主に書いています

α6400の魅力①

α6400は、軽くて、

コストパフォーマンスに

優れているカメラです。

画質も良く、防塵防滴仕様です。

α6600という、上位機種があるのですが、

まかな違いは、ボディに

手ブレ補正機能が付いている事と、

電池持続時間が良い。

それと、動画での

瞳フォーカス機能がある。

この、3点です。

カメラで、動画、撮りますか?

YouTuberの方は、必要だと思います。

一般の方は、カメラの静止画

機能だけで

いんじゃないでしょうか。

一応、α6400も動画撮影できます。

α6400は、ボディに手ブレ補正機能

が付いていないのですが、

初めての方は、標準レンズ

付きか、

ダブルズームキットレンズ付き、

倍率ズームレンズ付きを

購入されるかと思います。

全てのレンズに、

レンズ内手ブレ補正機能が

付いているんです。

いらないでしょ?

ボディ内手ブレ補正機能。

写真が、もっと、もっと、

大好きになってから、考えられたら、

いいかと思います。

それに、昔は、

手ブレ補正機能の付いている

カメラは、ありませんでした。

手ブレ補正機能に頼らずに、

初めは、腕を磨いた方が良いと、

思います。

 

電池の持続時間が良いのは、

確かに魅力ではあります

が、その分、約100gも、重たいです。

たかが100g。されど、100g。

ずっとカメラを持っていると、

この100gが大きいんです。

 

軽さは、正義です。

 

最後に、α6400の最大の魅力は、

α6600が出現した事によって、

α6400のお値段が、お求め

安くなった事ではないでしょうか。

私は、12月に、

もう1台α6400を購入してしまいました。

ラクマで、レンズ無しの

新品、未使用が

82000円だった

からです。

 

α6600も、確かに、

魅力ではありますが、

160000円くらいします。

80000円の開きは、

とても大きいものがあると思います。

 

その分、他のアクセサリー

を購入された方

が、良いと思いませんか?

ソニー SONY ミラーレス一眼 α6400 パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS ブラック 幅 120mm 高さ 66.9mm 奥行き 48.8mmILCE-6400L B