α6400は初心者に最もベストなカメラ!

α6400というカメラに関する事を主に書いています

カメラがきたらまずする事!

1  液晶にフイルムを貼ってください。

 

2  忘れないうちに、

 レンズに保護フィルター

 を取り付けましょう。

 

3  バッテリーとSDカードを

 入れてください。

 SDカードの向きを

 間違いないように!

 

4  バッテリーをUSBケーブルで、

 充電してください。

 

5  メニューボタンから、

 年月日時分を合わせます。

 

6  メニューボタンから、

 SDカードをフォーマットします。

 SDカードを初期化する

 という意味です。

 

7  メニューボタンで画質

 がfineになっているので、

 1番綺麗な画質のextra fine

 に変更します。 

 

 

これで、一応完成!

簡単でしょ?

これで、レンズキャップを外せば、

写真が撮れます。

 

撮れるのですが、その前に、

この本を購入なさって、

し勉強しましょう。

漫画で書いているので、

凄くわかりやすいです。

 

本の表紙の画像アップしておきます。

 

 

カメラはじめます!

 

 

 

 

Amazonで1300円くらい

だったでしょうか。

 

カメラを購入する前に、

1度目を通された方が、

カメラに入っていきやすいかもですね。

 

この本に、わかりやすくカメラ

の使い方の説明が書いてありますので、

私が教える事は、何もありません。

カメラの本は、この本1冊あれば、

十分です。

 

レンズキャップを付けたまま、

メニューボタンからとか、

いろなボタンを押して

触っていきましょう。

メニューを色々触る時に、

実行ボタン

だけ押さないように

注意してください。

メニューの、瞳フォーカスの人物、

動物とか

の切り替えとかなら、

実行ボタンしても大丈夫です。

 

色々触る事によって、

何が書いてあって、何が出来るのとかが、

わかりますので、いっぱい触りましょう。

 

とりあえず、写真を撮る時は、

本に書いている通り、っかく綺麗に

撮れるカメラを購入したのですから、

オートモードでは、

撮影しないようにしましょうね。

基本Aモードで、撮影しましょう。

 

 

本も読まれて、カメラも触って、

貴方は多分、もうプロカメラマン

の気分じゃありませんか?

簡単でしょ?

カメラって?

凄くわかりやすく書いた

つもりですので、カメラに

入っていきやすいと思うのですが、

どうでしょうか?

 

あとは、沢山、写真を撮影する事で、

だんだんと良い写真が撮れるように、

なっていきます。

今のカメラは、昔の写真と違って、

撮っても、失敗したら、

すぐに削除できますので、

とにかく沢山、

写真を撮る事が上達の秘訣です。

 

α6400たくさん

触ってあげてくださいね。

 

良い写真が撮れますように。。。